
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09/02(Fri)

初・個人輸入





楽天のお店 
  でスキンケアアイテムを購入しました(^^♪


ヤマト追跡
2016y09m02d_231845400.jpg

支払い完了、店舗発送  ※追跡番号未反映  …月 
荷受(米国ヤマトロサンゼルス支店)荷物受付? …火
発送(米国ヤマトロサンゼルス支店) …水
到着(羽田クロノゲート支店)   …金

ここから数時間更新ナシ。。。(・ω・)
なにかトラブルなの?と心配になりましたが、他のユーザーさんのブログを見ると
日本到着後はヤマトの反映が遅いだけの模様。
しばし待たれい、私。

ちなみに、日本時間は ロサンゼルス+16時間 だそうですので、単純計算しますと
 荷受=8/31 12:51
 発送=9/1  1:10          
となりますね

 9/3 18:00 更新きてました
2016y09m03d_183607172-2.jpg
 作業店通過  09/03 17:09 羽田クロノゲートベース


ほう、羽田で夜明かししたのね。
「作業店通過」は、管轄地域の荷物が集まるターミナルみたいなところに着いたよー
ということらしく、そこから荷物をどこに送るかを振り分けるそうです。
へえー。
国内便の宅配はだいたい発送翌日には届きますから、到着は明日くらいかなあ。
ヤマトのドライバーさん、お手数ですがよろしくお願いします。

 更新追記 9/3 22:45現在
1.jpg
 発送 09/03 08:18 国際宅急便サービスセンター(羽田)


なんか項目が増えてた Σ(・ω・)
どうやらトラブルではなさげでよかったです。やはり羽田では反映が遅れるようですね。
世界中の荷物を扱うでしょうから現場は大変だろうなー。
宅配業者さんには頭が下がります。

詳細項目と照らし合わせると、流れはこんな感じのようですね。

 海外荷物受付→輸出許可
 海外発送=出国

 国内到着→通関
 国内発送
 作業店通過(発ベース)
 ↓移送
 作業店通過(着ベース)
 最寄営業所
 配達

おもしろいなー^^


次はこれを試してみたいです。

20:26  |  これいいな  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://platinumgold88.blog99.fc2.com/tb.php/202-10173c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
